2014年1月29日水曜日

松本です。


皆様こんにちは。
松本慎也です。

「少年十字軍」初日まであと僅かになりました。
素晴らしい原作に、積み上げた稽古の時間、スタッフの皆様や沢山の方々の力で、
日々かたちを成していく…
僕たちの2014年最初の公演が今まさに産み出されようとしています。

牧島さんのブログにあったように、今回、初の小道具担当になりました。
ただ、アドバイザーなんて生易しいものではありませんでした。(笑)
劇団に入って10年、照明、音響、制作に大道具…と渡り歩いて来ましたが、
まだまだ学ぶことは沢山あると改めて感じ入る毎日です。
つまり、毎日あーでもない、こーでもないって、試行錯誤しながら、睡眠時間を削りながら、
皆で作ってます。
産みの苦しみ。

裏のモノづくりも含めて、初日、僕たちの新しいお芝居が無事産まれた瞬間を
皆様とご一緒できる喜びを妄想しつつ、今日も稽古に小道具制作にはげみます。

写真は今年、花園神社でひいたおみくじと、昨年末のイベントで久々に集まった同期です。