2014年1月25日土曜日

牧島、ブログです。

牧島です。

只今、僕らは今年一作目の本公演「少年十字軍」の稽古の真っ只中です。
皆川先生原作の完全新作の今回。
そして、少年たちの物語故、中心となるのはフレッシュを含む若手の面々。
試行錯誤しながらの稽古が毎日続いています。

稽古だけでも毎日10時間近くに及ぶ毎日。その隙間を縫うように

小道具などの準備も進めなくてはなりません。今回小道具チーフは翔音。
まつしんがアドバイザーについて相談に乗りながら、様々な小道具を準備しています。
今回の僕の役、ベルトランはノワイエ伯の下、若きレイモンに使える騎士の役。
言葉数は少なく、礼儀をわきまえた立ち振る舞いをする人物ですが、
だからこそ、その内面を追求するのが楽しい役でもあります。
仲原とのダブルも初めて。
僕とは全く違う観点で芝居を作れる役者なので、彼から勉強することも沢山あります。

そして…
我が主君となるレイモン原田。
今回はなんというか、彼の持ち味が存分に発揮される役です。
かなりいい感じのワガママ坊ちゃんっぷり。
ご期待下さい!
今年も全ての作品、全ての役に完全燃焼を目標に、頑張っていきたいと思います!