2014年2月22日土曜日

まだ旅の途中

皆さんお久しぶりです!牧島です。
少年十字軍、もうご覧になっていただけたでしょうか?

今回は初日が開けてからもしばらくはイベントが続き、また雪に見舞われたりと、なかなか落ち着くところに落ち着かない日々が続いておりましたが、ここにきてようやく少しゆとりのある日々となってきました。

だから、という訳でもないのでしょうが、少年十字軍、少しずつですが、日々みんなが変化していることが解ります。

初日から比べると、劇的に成長を重ねるフレッシュたち。
その成長力は、僕ら世代の役者には羨ましいくらいです。

また、Jr.11を中心とする子供たち一行も、日々新しい発見、試みをしていて、より一層この作品の世界に深く浸透してきているような気がします。

かく言う僕も例外ではなく、毎回毎回、一期一会の旅をしようと、自分の出来得る限りの神経を使って、レイモンやガブリエル、またその他の関係する役者に集中し、必死に舞台に立つ毎日です。

これからも1ステージ1ステージ、大切に、旅を続けたいと思います!

-------------------------------------------

写真は楽屋で。フルクトゥスチームの開演前。
「髪ボサボサでって、難しいよね」
今回のヘアメイクはメイクさんの指導の元、各自自分で試行錯誤しながら行っています。
「そうですねぇ、どこまでボサボサでいいのか、加減が難しいですね」
「だなぁ…」
鏡に向かって唸る二人。
「なんか親子っぽいな」
「ですね。舞台上で全く絡まないですけど(笑)」
そんなこんなで何故か、アントンとクロードの2ショット(=゚ω゚)ノ

いよいよ少年十字軍も折り返し。
最後まで、劇場で、また劇場以外のどこかから、見守っていただけたら嬉しいです!